【はらぺこ】フードデリバリー 丸わかり!?

【はらぺこ】-フードデリバリ価格比較サイト(https://hrpeko.com)の公式日記です。フードデリバリーのお得な情報などを発信しています。フードデリバリー事情が丸わかり!?

マカロンについてまとめてみた

全国3700万人のマカロンファンの皆様こんばんは!

 

定期的に知っているようで知らない食べもについてまとめてみようと思います(唐突

 

今回は私のマカロンについてまとめてみました !

ではスタート!

 

そもそもマカロンって何さ?

言わずもがな、メレンゲと砂糖でできた殻みたいなやつで甘いクリームなどを挟んだ洋菓子ですね。こんなのケーキ屋さんに売ってたり、専門店で売ってたり。

f:id:hrpeko:20201001000045p:plain

カロン

詳しい説明はこちらマカロン - Wikipedia より

カロンと名の付く菓子には色々な種類があり、単にマカロンと言えば、通常は固く泡立てたメレンゲに砂糖、アーモンドプードル(パウダー)等を加えて混ぜて焼き上げた柔らかな2枚の生地にクリームやジャム、ガナッシュをはさんだパリ風マカロン(マカロン・パリジャン、macaron parisien)のことを指し、正式にはマカロン・ムー(macaron mou、「柔らかいマカロン」)と言う。彩りも豊富で贈り物としても人気がある。アーモンド粉末の代わりにココナッツを使う場合もある。

 

カロンの種類

実はマカロンって色々と種類があります。メジャーなのは下記です。

  • 「マカロン・パリジャン」よく見かける表面がツルツルしたマカロン
  • 「マカロン・ド・ナンシー」表面がひび割れたクッキーのようマカロン
  • 「マカロン・ド・モンモリオン」ホイップのポッシュのようなマカロン

それぞれ見てみましょう。

カロン・パリジャン

カロン・ド・ナンシー

カロン・ド・モンモリオン

 

おすすめのマカロン

有名どころピックアップ

ジャンポールエヴァン

 千疋屋 

ラ・デュレ

 

身近なマカロン

ちょっと敷居が高いかもって方にはこちらがおすすめ

 

実はマクドナルドにもマカロンが!

Mac Caffe のマカロンでお値段なんと 150円でお買い得です。

 

カロンの仲間?

その名もまころん

仙台に伝わるお菓子で、マカロンが派生したものと言われています。

ちょっと無骨ですが、丸くて地味に可愛いです。

先ほど紹介した マカロン・ド・ナンシー にそっくりですね。

 

まとめ

普段よく見かけるのは「マカロン・パリジャン」というマカロンで他にも色々なマカロンがあり日本にも伝わっていることがわかりました。

これであなたもちょっとしたマカロン通!

きっとマカロンを食べたくなったと思うので はらぺこカロン をデリバリーしちゃいましょう!ぜひぜひ!

hrpeko.com