【はらぺこ】フードデリバリー 丸わかり!?

【はらぺこ】-フードデリバリ価格比較サイト(https://hrpeko.com)の公式日記です。フードデリバリーのお得な情報などを発信しています。フードデリバリー事情が丸わかり!?

最もトラブルの多い料理とその対策

どうも、今日も元気なはらぺこ豚です。

 

さてタイトルにもある 最もトラブルの多い料理 とはなんでしょう?

 

それはずばり 寿司 です!

 

普通のお寿司屋さんで頼む場合、どうしてもお寿司と入れ物に隙間ができてしまい配達中に中身が暴れて偏ってしまうというトラブルが多いようです。

 

実は、熟練のドライバーさんはこのようなトラブルが起きやすいことを知っているのでお寿司の配達を避ける傾向があります。

そのため初心者のドライバーさんが配達することになり余計にトラブルが起きやすくなるそうです。(なるほど

 

せっかく奮発して豪華なお寿司を注文したのに届いたお寿司が全て隅に寄っている。。。

とても残念です。もうトラウマです。

 

では、どうしたら良いのでしょう。

これでは怖くて豪華なお寿司をデリバリーできません。

 

安心してください!

 

お店やドライバーさんにお願いをしてみましょう。 

例えばUber Eatsでは注文時にカートに注意事項を追加できます。

こんなメッセージを書いてみましょう。 

 

大切なお寿司を注文しました。

多少配達に時間がかかっても良いので丁寧に配達してください。

よろしくお願いします。m(_ _)m

 

ドライバーさんは配達が遅れて文句を言われることをとても嫌がります。時間がかかっても良いと事前に伝えてあげれば丁寧に運んでくれるはずです。

 

よかった 。

これであなたの大切なお寿司はきっと無事に届きます!

 

お店もドライバーさんも慣れてこの手のトラブルは少しずつ減っていると思いますが、用心するに越したことはありませんね。

 

では良きフードデリバリーライフを!

フードデリバリ価格比較サイト - はらぺこ